■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

インフルエンザ?

昨日、今日と会社を欠勤。

お正月が明けて、4日頃から悪寒が続いて

全身の関節、手の指の関節までが痛くて仕方がなかったんだよね。

 

熱は36.7度でいたって平熱。

咳や鼻水もなし。

うーん。。。目に見える症状がない(汗

ムダ足になるだろうなぁと分かってはいましたが

先ほど受診してきました。

 

医師からは

『38度以上の熱・喉の痛み・鼻水がないと検査キットでも

正確には判別できません。関節痛は熱が上がる前触れなのですが、

これまではうまく体温調整ができているのだと思います。

まだ熱が上がる予兆はあるので、熱が上がったら調べます』 

と言われました。

 

正直ね、この異常な倦怠感と関節痛、普通の風邪とは思えない。

処方されたのは、インフルエンザにも効く漢方だし(笑

割と体が丈夫なので、なかなか発症しないのが辛い所です。

 

皆様もお体にはお気をつけください。