■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

チームワーク

仕事をする上で、チームワークって本当に大事だ。

f:id:kokorononikki:20160110210853j:plain

 

入社したての頃は、個で仕事をする意識が強かった。

周囲を無視してた訳ではないけれど、

個々が能力を発揮することが、全体が良くなることに

繋がるのではないか、って考えだった。

仲間に助けを求めることなく、自分で何とかせねば、

って常々思ってた。

必然的に、あれもできなきゃ、これもできなきゃ、

みたいになっていて、自分のスキルアップに必死。

良くも悪くも自分を追い込んでた気がする。

 

今は、随分と考えが変わった。

契約社員に話すのは、『チームで仕事をする』ってこと。

仕事はベストを尽くしながらも助け合うもの。

個性の強い多くの輩を目の前にして、

『チーム意識がない方は、この組織には不要です』と私は言い切る。

個々のスキルアップ云々よりも、互いを尊重して連携しながら

業務を進めることの重要性を話す機会が多い。

 

変わったな~私、ってふと思う。

多くの人に出会ってこそ、学んだことであり、

やっと辿り着いた感じさえある。

 

↓ひっそりとランキングに挑戦中

ブログランキング・にほんブログ村へ