チームワーク
仕事をする上で、チームワークって本当に大事だ。
入社したての頃は、個で仕事をする意識が強かった。
周囲を無視してた訳ではないけれど、
個々が能力を発揮することが、全体が良くなることに
繋がるのではないか、って考えだった。
仲間に助けを求めることなく、自分で何とかせねば、
って常々思ってた。
必然的に、あれもできなきゃ、これもできなきゃ、
みたいになっていて、自分のスキルアップに必死。
良くも悪くも自分を追い込んでた気がする。
今は、随分と考えが変わった。
契約社員に話すのは、『チームで仕事をする』ってこと。
仕事はベストを尽くしながらも助け合うもの。
個性の強い多くの輩を目の前にして、
『チーム意識がない方は、この組織には不要です』と私は言い切る。
個々のスキルアップ云々よりも、互いを尊重して連携しながら
業務を進めることの重要性を話す機会が多い。
変わったな~私、ってふと思う。
多くの人に出会ってこそ、学んだことであり、
やっと辿り着いた感じさえある。
↓ひっそりとランキングに挑戦中