
■■ ビアン なkokoro■■

独身ビアンが綴る何気ない日常

親友。それは初恋の人 (後編)

LGBT 恋愛

(前編の続き)

高校を卒業し、20代半ばまでは

年に数通のメールと年賀状で

とりあえずの近況報告をするだけで

時間は過ぎていきました。

 

通勤中、nと共通の友人に偶然会い、

私とn(初恋の人)の職場が

とても近いことが分かりました。

 

ほどなく、nからメールを受け取り

仕事後、二人で食事に行くことになったのです。

成人してから二人で会うのは初めてのことでした。

 

歳を重ねても、nの話し方や雰囲気は変わることなく

二人でいる時の居心地の良さを思い起こしました。

そして、

『実はね…あの頃、nが大好きだったんだよ。』と

お酒の力を借り、私は思い切って切り出したのです。

全身が心臓じゃないかと思うほど、

鼓動が早まるのが分かりました。

 

nは動揺することなく、

私の目をまっすぐに見て言いました。

『うん、知ってた。kちゃん、分かってたよ』

嫌な顔ひとつ見せず、

いつものように穏やかに微笑みながら。

 

私はその言葉だけで十分幸せでした。

もうそれ以上は聞きませんでした。

nは私の事を好きだったのか-

nにとって恋だったのか-

そんな野暮なことよりも

彼女の優しさが嬉しかった。

 

きっと、nにとっても

二人で一緒に過ごした時間は

『特別な時間』だっただろう、

と私の都合のいいように解釈しています(笑

 

現在、親友nは地元を離れて

仕事に子育てに奮闘中。

相変わらず素敵な女性、大切な親友。

 

f:id:kokorononikki:20160112214134j:plain

(夏の終わりに、電車に揺られて二人で海を見に行ったことも。)

 

 

 ↓『ポチッ』がkokoroの励みです。ありがとうございます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクシャルマイノリティへ
にほんブログ村