■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

ビアンを見分ける方法

 妹は3児の母ですが、幾つになっても好奇心旺盛。

『レズの見分け方ってあるの?』

と聞いてきた。

この手の質問って、よくあるんだよね。

アノ人がビアンだといいな~違うかなぁ、なんて思ったこと数知れず。

 

すごく分かりやすいのは、やはりボーイッシュの”タチ”かなぁ。

・男性以上に『オトコ』を意識したしぐさ

 行動はレディーファースト、座り方もゆっくりとは腰掛けない

・ノーメイク、主語に『ワタシ』は使わない

 自分、オレ、とか

・服・時計はメンズ、ヒールなしの靴

 胸が強調されない服

  ・・・懐かしきかな、我が10代(微笑

 

そして、やはり見分けがつかないのは、

ネコ(ビアン)  or  ノンケ(ノーマル)

これを見分けるのは、難しい(汗。

 

たとえば、ビアンは

・男性との恋愛話をしたがらない

・常に体の距離が近い、スキンシップが多い

・笑顔のまま目線を合わせる時間が長い

 

あとは、勘とニオイ(ここは動物の本能に頼ろう、笑)で勝負。

んー、決定打がないなぁ。

 

恋に挑もうとしているアナタ、

参考にならなくて申し訳ないっ

 

f:id:kokorononikki:20160205214532j:plain