読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

■■ ビアン なkokoro■■

独身ビアンが綴る何気ない日常

モテ期の回数

f:id:kokorononikki:20160205214338j:plain

 

誰かと付き合うたびに聞かれることー

『今まで何人と付き合ったの?』

一人の人と安定した付き合いを望む私にとっては、拷問に近い質問。

 

聞かれる度に”年齢相応だよ”と、曖昧に答えてきました。

常に一途に恋愛をしてきたつもりだし、

やましいこともないけれど、言いたくないのです。

 

さて、人生にはモテ期は何回あるんでしょうか。

実は、私にはそのような記憶がありません(汗

でも、恐らく20代後半、かな。

当時は自分がモテていることに気付かず、友達が教えてくれました。

自分が好かれていることに、気付けません…

女心に、鈍いです(残念

 

恋愛に関するブログとかも、山のようにあるけど

モテ期がどのような時に来るのか、は知りたいところですよね。

 

ちなみに 私の(恐らく)モテ期を振り返ると、

”自分大好き、毎日happy”でした。

こう書くと、超ナルシストですねー(笑

あ、誤解のないように

モテたからhappyだった、ってことではありません。 

 

仕事もプライベートも充実して、自分の夢もあって、

迷うことが少なかったし、何事にも一途に集中・行動できる環境でした。

愛する彼女が居て、モテることなど1mmも望まなかった時期、

毎日が青空快晴のような気分の時、

多くの人が私の周りに集っていた記憶があります。

 

人に好かれるって、ありがたいことですよね。

その中でも、自分の大好きな唯一の人が

自分のことを好きでいてくれることに私は幸せを感じます。

モテ期到来よりも、ずっと奇跡的で幸せなことだと思うんです。