■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

元 FtM

生まれる時代が遅ければ、私は確実にFtMでした。

 

初潮が来た中学一年生の夏、絶望感で泣きました。

女にしかなれない現実、表現しようのない悔しさー。

 

小中学生の一人称は”僕”。

高校生から社会人までの学生時代は”自分は…”と話を切り出しました。

胸を抑えてさらしを巻きたい、とやっとの思いで母に話したり、

"女"という性別を書くことが苦痛で仕方がない時期もありました。

それでも、人生を謳歌してきました。

そして現在は、男性にはなりたくないし

女性としての性自認があります。 

これほど自分が大きく変化するとは、思ってもみませんでした。

 

未来ある若者には、セクシャリティを理由に現実逃避せず、

先ずは周りの同世代に負けじと

経済的に自立して生きる術を見つけて欲しいな~、なんて思います。

 

f:id:kokorononikki:20160214200224j:plain

世話焼きオバハンのように、書いちゃったわ。