■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

姪チョコ

今週のお題「バレンタインデー」

 

我が家から妹宅までは15分圏内。

仕事合間に、ふらりと立ち寄ったりします。

 

学校から帰宅する姪達に見つかれば・・・

『ねぇねぇ、kokoro~っ。泊まろうよー』

と、なかなか帰らせてもらえなくなる状況に。

ちなみに”オバチャン”とは呼ばせない教育方針。

 

最近の彼女らはジャニーズに夢中。

クラスにいる好きな男の子の話題にも

恥ずかしがるようになってきました。

毎年バレンタインデーに持ってきてくれる

小さなチョコレートが、今年は手作りでした。

 

いつの日か、彼女たちが”同性愛者である私”を知る時がくる。

知らない方がいいことかもしれない、と思う気持ちもある。

少しだけ覚悟をしてます。