
■■ ビアン なkokoro■■

独身ビアンが綴る何気ない日常

好きですーのタイミング

トキメク恋を想い出す年頃になったkokoroです(微笑

いつの間にか恋が始まっていた、なんて

小説みたいな経験がありません。

恋といえば、いつもガチな告白からのスタートになります。

 

大好きな人との恋を始めるタイミングー

いつ告白するか、って凄く大事だと思うんです。

告白される側にしても、

今告白されても困るっていう時もあれば、

もしも二日前だったら断ってたわ、とかもある。

 

告白するタイミングといえば

1.自分の感情を抑え切れないとき

2.他の人から告白されたことを知ったとき

3.相手に気になる人が現れそうだと感じたとき

4.相手が失恋し、相談を受けたとき

5.自分のことを好きだと確信したとき

6.友達から、自分のことを好きだと情報を得たとき

7.クリスマスなどのイベント日に約束ができたとき

とか、になるのかな。

 

一番気をつけなきゃいけないのは、

5.相手が自分を好きだと『確信』したとき

これ、間違えると辛いよー(笑

 

私の場合は、女心に鈍いので5.の経験はなくて、

自分の気持ちを抑えきれずに言う経験が多いかな。

好きだぁぁぁって思ったら直球勝負(照

時期を待つことはするけど、

器用な戦略家ではないです(汗

 

kokoro風な告白の一つ。

相手の気持ちを確かめながら

説得しちゃうような告白(笑

(↑意外と強引かも。元日本男児ですから、ホホホ)

 

f:id:kokorononikki:20160219183825j:plain

相手を大事に想う気持ちは、相手に必ず伝わってるーよね。