■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

仕事と介護

今日は50代シングルの男性との面接を行いました。

二件あったのだけど、どちらも親と同居しての二人暮らし。

昼間は親の通院に時間をあてたりしたいので、夜勤希望とのこと。

 

生活に必要な収入を得ること、そして、介護しながらでも可能な勤務形態を

考えると、家族構成が小さくなればなるほど大変ですよね。

当たり前なんだけど、親も自分も老いる訳で、

他人事とは思えない、と思いました。

 

心配すればきりがないね、ほんとに(汗

とりあえず、相談できる兄弟がいる分、少しは心強いけれど。

遠い先のことを見過ぎず、

目の前のできることからやるしかないなー。