■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

仕事か恋か

『仕事と私、どちらをとるの?』

とうとうカノジョに言われてしまいました。

それらしき言葉は何度となく言われてきたのだけど。

 

私の職場では、無責任な上司が引継ぎもせず退職し、

後任が来る4月までの間、私が業務をこなすことになり

ブラック企業並み(?)に働いてます。

家では寝るだけ(笑。

夜に彼女とゆっくり電話で語らうような時間も

心の余裕も、全くナイ。

彼女が嫌いな訳でもなく、どうにも時間がとれないという

この状況を理解してもらえないのは、仕方ない。

でも、色々言われる度にそれなりに心は傷つく。

 

仕事を確保する勝負は、とんでもなく神経をすり減らす。

大事なものは幾つもある。

もう、疲れたくない・・・と思ってしまった。

仕事で戦う分、癒される場所が欲しい。

 

仕事に没頭する男性の気持ちって

こういうものなのかな。