最近、怒ってる?
少し血圧が高くなってきた近頃。
春のせいかしら。。。
新年度のスタートは、
自分を取り巻く人が変わり、自社の組織構成も変われば、
客先の人事も変わったりするし、
新入社員じゃなくても、それなりにストレッサーを
抱えることが多いですよね。
ほんと、対人関係でのストレスって、
幾つになってもつきない(困。
そんな最中での悩みは、
『どのように怒ったらよいのか』
これが、なかなか難しい。
怒りたいのに、怒れない私。
ビジネスの駆け引きで、
”怒り”の感情を材料にする場面に遭遇する。
”こんなものしかないのか!だったら10円下げろ~”って
怒りの表現で威圧して、要求をのませようとする手法。
こういうタチが悪いめんどくさい方って、いるんです。
しかも、こちらが怒らないことを前提に、
ナメてかかってくるのよね。
そこで、スマートに反撃し、こちらの要求を通す方法の
本を探してみると・・・こんな本が。
ヤクザ云々は別として、
正統に相手を怒る方法を考えてみようかな。
”最強”、とまではなりたくないけど(笑