■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

プレッシャー

試験などの勝負所は強い方だと思う。

でも、決して自信がある訳ではない。

かなりのビビリだもの。

本番当日に気合で臨んできただけの話でさ。

 

実は来週、大事な打ち合わせを控えているせいか、

休みをとった今日も、少し緊張気味な自分の状態を感じる。

これが試験であれば、完全に自分の力次第だから

努力もしようがあるのだけど、相手が”人”というのは難しい。

その場で私の脳ミソと言葉が上手くまわってくれることを祈るばかり。

ま、何とかなるかな。なるようになる(祈るしかない、笑)

 

さて、昨日、元プロ野球選手の新庄剛志氏を

バラエティ番組にて、久しぶりに見た。

プレッシャーや逆境をチャンスだと捉える心の逞しさが

ハンパなく凄く思えて、さすが一流だなぁと。

 

こういう時は、とりあえず、HOW TO 本を。

 

↓ エリートなんぞとは無縁だが、中身が気になるわー。

ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか?

ハーバードのエリートは、なぜプレッシャーに強いのか?