■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

2017-01-01から1年間の記事一覧

過去の面影

ドラマを観ながら、これを書いてます。『明日の約束』スクールカウンセラーが出てくるのですが…決して大袈裟ではなく、 私が過去に出会った大切な人に あまりにも似過ぎていて、 息が止まりそうになる。当時の彼女は中規模な病院でソシアルワーカー として勤…

恋と現在

付き合っている最中で 自分のことをきちんと相手に伝えられずに 終わった恋がある。 続かなかった悔しさというより、 あとほんの少し、時間を貰えなかったことが悔やまれた。 当時の私は、全てが何もないような状況。 いつフラれても仕方ない、と自分でも思…

プレッシャー

試験などの勝負所は強い方だと思う。 でも、決して自信がある訳ではない。 かなりのビビリだもの。 本番当日に気合で臨んできただけの話でさ。 実は来週、大事な打ち合わせを控えているせいか、 休みをとった今日も、少し緊張気味な自分の状態を感じる。 こ…

モラトリアム

進学とか就職とか、カノジョ(カレシ)のこととか この選択で良いのだろうかと悩みまくる時期ってある。 その真っ只中にいる時期なんて、 脳ミソが溶けるんじゃないかと思うくらい 毎晩、布団の中で悩んじゃうとかね… もう40歳を過ぎた今では、 人生の岐路…