■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不倫のない世界

育休推進国会議員は不倫がバレて辞職するとか、不倫した夫の妻までメディアに出てきて謝罪しちゃうとか、不倫タレントはTV番組内で何度も「皆様を裏切った…」と謝罪してたっけ。これって、民法違反だから騒がれてる、って雰囲気はあまり感じられない。もしか…

退職金ですか

溜まった愚痴を一気に大放出だぜぃ。 なので、大いに読み飛ばしてください(笑 この春、公的なお仕事を終えて天下ってきた方が上司になりました。 彼らの専らの関心ごとは資産運用。退職金をいかに転がして増やすか、ってことの話題ばかり。まぁ、何千万と一…

キャベツ太郎、はいかが

お題「駄菓子」 お菓子とコーヒーがなければ、簡単に仕事の戦意を失うkokoroです。 引き出しや冷蔵庫には甘いものを必ずストックして、嫌味な電話も交渉もこれで何とか乗り切ってます。今の所は、安あがりに乗り切れていますよっ(笑 さて、お菓子の中でも、…

母と私

日曜の今日、珍しく早めに帰宅できた私への母の言葉は「寂しいねぇ。何もないんだね」から始まった。もう何週間も前から【母の日】は意識していた。でも、何かを準備する気にはなれなかっただけ。 私の中では、母と私はスッキリした関係とはいえない。嫌いで…

建設現場にて思う

川から吹く風は、穏やかだった。 今日は建設現場の巡回から一日が始まった。 ゴールデンウィーク中の工事は休止し、その間に現場が荒らされないかを確認する。普段であれば作業員以外は立入り禁止の現場も、今日は誰一人おらず、造りはじめた橋脚(橋を下か…

LGBTパレードのこと

2016年 TOKYO RAINBOW PARADE 今週はレインボーウィーク。 そして8日(日)は、渋谷区役所を起点としてパレードが行われます。 当日夕方のニュースで少しは取り上げられるのかなぁと。 遥か昔に東京や大阪のパレードを歩いたことがあります。今年はLGBT流行…

『空を読む』~車中歌

視線を上げれば曇り空だった。 ドリカムの「思い通りになんていかない」というフレーズが胸に響いた。 今日の空模様にぴったりだな、って思う。 明日は晴れるといいなー。 ↓ランキング挑戦中。ポチッと♪ にほんブログ村

めくるめく仕事

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 今年もお馴染みのGW。 そう・・・ゴールデンうぃーくではなく、 『ガンガンワーク』ですよっ! 家族連れも目立ち、明後日はお子様の日。 遊園地、商業施設にてご案内する際には 暴走するお子さま達にも笑顔で接してお…

唯一の人

現在のパートナーは、私の過去と弱さを知り、 『別に、看護師にこだわらなくてもいいんじゃない? kokoroのやりたいことをやればいいんじゃないかな。』 と言ってくれた唯一の人。この一言で私は自由になった。 家族を含めた誰もが ”せっかく資格があるんだ…