■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男友達の結婚を通じて

『このたび、結婚することに…』 むかーし、軽い冗談まじりに告白してきた男友達から届いたメール。 告白された後、私はビアンであることを彼に話した。 十代の頃から、家族のことも仕事のことも、 お互いのカッコ悪い姿も、何でも話せる良き友。 周りの友達…

いつ恋

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』 ドラマは終わってしまいましたが このタイトルを読んで、若き恋などを思い出す人が多かったのでは。 かくいう私は、恋愛中に既にそう思う事が殆どでした。 楽しい恋愛中でさえ…ね。 ビアンであるが故に、簡…

学歴

久しぶりの早い帰宅で、飲みながらブログ更新。 さんまvs東大生、って番組見ながらね。 ちょいと、ほろ酔い気分(嬉 勉強のやり方もあるかもしれないけど、 やっぱりね、東大生って元々の知能が違うと思うのよ。 実はkokoroの弟も、そこの大学卒だったりする…

仕事か恋か

『仕事と私、どちらをとるの?』 とうとうカノジョに言われてしまいました。 それらしき言葉は何度となく言われてきたのだけど。 私の職場では、無責任な上司が引継ぎもせず退職し、 後任が来る4月までの間、私が業務をこなすことになり ブラック企業並み(…

仕事と介護

今日は50代シングルの男性との面接を行いました。 二件あったのだけど、どちらも親と同居しての二人暮らし。 昼間は親の通院に時間をあてたりしたいので、夜勤希望とのこと。 生活に必要な収入を得ること、そして、介護しながらでも可能な勤務形態を 考える…