■■ kokoroのままに■■

40代の何気ない日常。

好きですーのタイミング

トキメク恋を想い出す年頃になったkokoroです(微笑

いつの間にか恋が始まっていた、なんて

小説みたいな経験がありません。

恋といえば、いつもガチな告白からのスタートになります。

 

大好きな人との恋を始めるタイミングー

いつ告白するか、って凄く大事だと思うんです。

告白される側にしても、

今告白されても困るっていう時もあれば、

もしも二日前だったら断ってたわ、とかもある。

 

告白するタイミングといえば

1.自分の感情を抑え切れないとき

2.他の人から告白されたことを知ったとき

3.相手に気になる人が現れそうだと感じたとき

4.相手が失恋し、相談を受けたとき

5.自分のことを好きだと確信したとき

6.友達から、自分のことを好きだと情報を得たとき

7.クリスマスなどのイベント日に約束ができたとき

とか、になるのかな。

 

一番気をつけなきゃいけないのは、

5.相手が自分を好きだと『確信』したとき

これ、間違えると辛いよー(笑

 

私の場合は、女心に鈍いので5.の経験はなくて、

自分の気持ちを抑えきれずに言う経験が多いかな。

好きだぁぁぁって思ったら直球勝負(照

時期を待つことはするけど、

器用な戦略家ではないです(汗

 

kokoro風な告白の一つ。

相手の気持ちを確かめながら

説得しちゃうような告白(笑

(↑意外と強引かも。元日本男児ですから、ホホホ)

 

f:id:kokorononikki:20160219183825j:plain

相手を大事に想う気持ちは、相手に必ず伝わってるーよね。